Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

結月のフレンチ修行

やぁ、結月ゆきだよ。

 

YouTubeでとある動画を見てからペペロンチーノが食べたくなったので作ってみたよ。

 

 

結月流ペペロンチーノ

材料

・ハーフベーコン1/2パック

・にんにくチューブ

・醤油(いつでも新鮮シリーズがおすすめ。下記にリンク貼っとく。)

・オリーブオイル

・輪切り唐辛子

・乾燥パセリ

・パスタ1人前

・塩

 

レシピ

①鍋に水と塩をお好みで入れ、パスタを茹でる

②フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくチューブを指の第二関節くらいの長さ分入れる

※超弱火推奨。さもなくばにんにくチューブの水分で油が弾けて大惨事。

③パスタの茹で時間が残り半分の辺りで輪切り唐辛子とあらかじめ細かくカットしたハーフベーコンをフライパンに入れて軽く火を通しておく(弱火から中火)

④パスタが茹で上がったら、パスタの茹で汁をお玉一杯分フライパンに投入してフライパンを前後に揺らして乳化させていく

⑤フライパンを傾けて少し白濁しているのが確認出来たら醤油をフライパンに回しかける(フライパン1周分で良い)

⑥具材がしっかり馴染んだら水分を切ったパスタをフライパンに入れよく混ぜる

⑦皿に盛ったら乾燥パセリ、お好みで岩塩、ブラックペッパーをかけて完成

 

 

初めて作ったけど普通に店で出てくるレベルで美味しかった

 

みんなも良かったら作ってみて