Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

初心者でも簡単に撮れる! FUJIFILM X-A5

結月ゆきです。

最近Amazonアソシエイトに登録してたURLに誤りがあったようでアカウント削除されてしまいました...またやり直しです...

 

そんなこんなである日Amazonのタイムセールをやっておりまして、セール対象商品を眺めていると結構安くて評価の高いミラーレス一眼レフカメラを見つけたので衝動買いしました!

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5

f:id:LostRabbit:20200708091436j:plain

こちらのカメラはFUJIFILMさんから発売されているカメラ初心者向けの入門モデルとなっています。

このカメラはファインダーが付いておらず、液晶画面を見ながら撮影する仕様になっているため他のカメラと見比べた時にかなりコンパクトかつスタイリッシュなデザインなんじゃないでしょうか?

 

私はちゃんとしたカメラを買うのが今回初めてで、たまたまFUJIFILMさんの製品を選んだのですがFUJIFILMさんのカメラで撮った写真は「色表現」がとても綺麗だそうです。

 

本体色は3色で私はブラウンを選択しましたが他にもシルバーとピンクがあります。

f:id:LostRabbit:20200708092415p:plain

どうみてもブラックなんですがAmazonを見る限りシルバーらしいです。

f:id:LostRabbit:20200708092459p:plain

ピンクです。可愛らしい色ですね。

実際に撮影した写真をご紹介します。

f:id:LostRabbit:20200708092749j:plain

標準レンズ(15mm-45mm)で撮影しています。

f:id:LostRabbit:20200708092841j:plain

f:id:LostRabbit:20200708092853j:plain

f:id:LostRabbit:20200708092904j:plain

ちなみにカメラ購入初日に撮影したのですが、説明書を読むのが苦手で全く説明書を読まずに撮った写真でもここまで綺麗にしかも簡単に撮れることに驚きました。

 

スマートフォンとの連携機能があるので専用アプリを使うことで簡単にスマートフォンに写真を転送して確認することが出来ます。

 

動画撮影向けのモデルではないため、そちらはあまり適していないようですが今の所特に不満はありません。

素数とセンサーの問題でしょうか?

素数に関しては2424万画素と、少なくともiphone11proでも1200万画素しかないのでやはりスマホカメラよりは入門向けモデルとはいえちゃんとしたカメラのほうが綺麗でしたね。

 

今後はこちらのカメラで撮影をしていきます。

今までよりも綺麗に写真が撮れたり、サムネイルに関してもPhotoshopを使ったりしてクオリティを上げていけるだろうと思います!

 

商品リンクを貼っておくのでカメラ初心者の方は是非検討してみて下さい!