Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

近々声当てるよ

結月です。

暑い中みんなどうやって過ごしてる?

俺は自宅にいる時はずっと冷房の効いている部屋で作業していることが多いかな。

 

最近は転職活動中ということもあり、転職エージェントなどとの打ち合わせで休日も予定が埋まっていることが多いな。

 

そういえば9月に出す動画から声を当ててみることにしました。

今までは「東北きりたん」を使っていたんだけど、編集ソフトと東北きりたんのソフトを同時に起動して音声を喋らせてイントネーションを弄ったりして保存して再生してみたら何故か途中で音声が終わっていたり、手間の多さで動画の編集が億劫になっているというのが一番の理由ですね。

 

しかし今までマイクを持っているのに声を当ててこなかったのは理由があります。

それはオーティオインターフェースとアンプを持っていない&機材を揃えた時の費用対効果だね。

以前からSONYECM-PCV80Uを所有しているんだが、オーディオインターフェースやアンプに繋いでやらないとまともに声が聞こえないくらい小さいとか、ホワイトノイズがメチャクチャ乗るとかで使い物にならなかったんだよな。

f:id:LostRabbit:20200824225519p:plain

ただ、めちゃくちゃ良いマイクとか機材を揃えたところで使いこなせるのか&使うレベルで動画投稿とか活動をするのか?という疑問が湧いてくるんだよな。

 

このブログの読者さんやTwitterのフォロワーさんは結構俺の投稿頻度が少ないとか減ってるとか知ってると思うけど、そもそも俺の活動はまだまだ収益化に程遠いし、月に2~3回の投稿のためにわざわざマイク機材を揃える気にならなかったんだよな。

 

だから後回しにしてたんだけど、そろそろちゃんと活動しようかなと思ってマイクの選定をしてたんですよ。

来月に入ったらすぐ購入してレビューしてみるから、是非見てほしい。

某ゲーミング機器メーカーの製品だ。

 

あとイラスト書いてもらったーーー!!!

くお犬(@kuoinu)様というプロのイラストレーターさんに外注して服装とか好みの服装で描いてもらったのがこちら!!

f:id:LostRabbit:20200824230940p:plain



めっちゃかっこいいやん……

 

今後しばらくはこのアイコンと画像で活動していきます!!

是非応援よろしくお願いします!