Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

めちゃくちゃ吸水性高い拭き取りタオル! SPASHAN ビッグベロア

結月です。

皆さんは洗車した後の拭き上げはどんなタオルを使っていますか?

普通のタオル?

セーム革なんかもありますよね。

 

でも普通のタオルってなかなか水気が拭き上げにくいし、セームって乾いたらめっちゃ固くなって保管が難しくないですか?

そんな方に私が新しく購入したこちらの商品を紹介します。

使ったらきっとビックリしますよ。

 SPASHAN ビッグベロア

f:id:LostRabbit:20200612210455p:plain

 

こちらは私がいつも愛用しているSPASHAN製品のマイクロベロアタオルのビッグサイズversionです。

紹介記事を貼っておきます。

https://www.lostrabbit.net/entry/2020/04/09/190000

 

こちらの商品は、パッケージの記載の通り160×60cmサイズとかなり大きく私1人ではかなり持て余すレベルでした。

しかしその拭き上げ性能は目を見張るものがあります。

使用している風景をYouTubeに投稿したので是非こちらから視聴してみてください!

 

使い方は簡単。

2人の場合は両端を持ってボンネットからリアまで滑らせながら引っ張っていくだけ。

これだけで水滴のほとんどを拭き上げる事ができます。

1人の場合でも2つ折りしてから拭き上げたいところに乗せて引っ張るだけ。

これだけで簡単に水滴が取れます。

f:id:LostRabbit:20200612212847j:plain

ボンネットの上に載せて……

f:id:LostRabbit:20200612212922j:plain

引っ張る!

 

簡単でしょ?

詳細は上の方に動画を貼っておくので是非見てみて下さい!