Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

スパシャン マイクロベロアタオルは良いぞ!

結月ゆきだよ。

最近更新が遅れてるのはバイオRE3やってるからだよ( ´∀` )

 

そんなこんなでやってきましたカー用品紹介シリーズのお時間です。

今回は洗車タオルについて語りたいと思います。

スパシャン マイクロベロア3枚セット

f:id:LostRabbit:20200409161055j:plain

3枚セットでカラバリはノーマル、赤、青とありますので使い分けできます。
 使い方

簡単です。まず最初にバケツなどで水をしっかり含ませてから絞って拭き上げていく。それだけ。簡単でしょ?

内装の場合は絞ったベロアで拭いてから乾いたベロアで仕上げていく感じ。

ピアノブラック内装なんかでも傷が付きにくいです。

マイクロベロアの「ベロア」というのは、ベロア仕立ての事で毛織物を毛羽立たせて作る事をベロア素材というそうです。

非常に柔らかく肌ざわりも良いのでドレスの生地にも使われているらしいですね。

水を含ませてからしっかり絞ることで拭き上げたときの吸水力が上がります。

f:id:LostRabbit:20200409164427j:plain

私はノーマルをボディの水滴拭き上げ、赤をコーティング施工拭き上げで使い分けています。

ノーマル以外の色のマイクロベロアを使う前にまずしっかりバケツなどの貯めた水でしっかりマイクロベロアを洗っておきましょう。

2回から3回は洗っておかないと内装を拭いたときなどに小さな毛が内装に付着したりします。

洗車をする際に2人以上いる場合は更に大きいビッグベロアタオルもラインナップされているのでおススメです!

f:id:LostRabbit:20200409165059p:plain

だいたいバスタオルサイズ

 

洗車に拘るならちょっと良いタオルの1枚や2枚持っておいて損は無いのでは?