Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

新型ipadPro出たけどipadAirを買った話

こんばんは、結月ゆきだよ。

 

そういえば最近ipadAir3買ったんだけど、購入した直後にipadPro2020年モデルが出たんだよね……

めっちゃ悲しい。

 

とはいえ今は手放して手元にないですが、先代のipadPro12.9インチモデルは使っていました。

第二世代Appleペンシルとキーボードも全部揃えてたのですが、キーボードが不具合多くて「入力した文字が変換ミスで一文字だけ消そうとしたら一行まるまる文字が消える」不具合が多発していました。

なので購入して割と早い段階で手放していました。

120fpsのProMotionテクノロジーは文字書くときに遅延が少なくて便利でしたけどね。

 

現在はipadmini5とAir3を使い分けています。

f:id:LostRabbit:20200404223541j:plain

左がipadmini5 右がipadAir3

使用用途としてはipadmini5がライトノベルを読んだり、ネットサーフィンを大画面でしたい場合。ipadAir3はkindleで資格取得の為のテキストを購入して読んだり動画鑑賞に使っています。

ipadminiだと参考書読むには向いてないし、Air3だと大きすぎてライトノベル鑑賞には向かないしね。

 

ipadの2台持ち、おすすめです。