Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

近々声当てるよ

結月です。 暑い中みんなどうやって過ごしてる? 俺は自宅にいる時はずっと冷房の効いている部屋で作業していることが多いかな。 最近は転職活動中ということもあり、転職エージェントなどとの打ち合わせで休日も予定が埋まっていることが多いな。 そういえ…

即実感!メンズスキンケアおすすめアイテム。

こんにちは、結月ゆきです。 皆さんは毎日のスキンケア、どうしていますか? 私はかなり肌が弱くて荒れることが多かったのですが、色々なスキンケアアイテムを調べて良さげな物を揃えてみたので今回はそちらを紹介したいと思います。

投稿ペースが落ちます

結月ゆきです。 最近投稿頻度がめちゃくちゃ落ちててすみません。 今転職活動していてなかなか投稿できるような記事のネタも探す間がなく投稿頻度が落ちてしまっています。 今月中に動画に関しては何か1本は投稿しようと考えています。 ここ数ヶ月体調も不安…

ITパスポートを合格した勉強法とは

こんばんは、結月ゆきです。 いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 今回は真面目な話です。 最近本業での収入がグッと減ってしまい、転職を視野に入れて活動中なのですが元々持っていた資格がワープロ検定と漢検3級と表計算2級(Excelの検定)だけ…

初心者でも簡単に撮れる! FUJIFILM X-A5

結月ゆきです。 最近Amazonアソシエイトに登録してたURLに誤りがあったようでアカウント削除されてしまいました...またやり直しです... そんなこんなである日Amazonのタイムセールをやっておりまして、セール対象商品を眺めていると結構安くて評価の高いミラ…

愛車に手軽なパフォーマンス向上効果! Holts プレストン スーパーパフォーマンス プレミアム!

こんにちは、つい最近武蔵ホルトさんにフォローされた結月ゆきです(笑) さて、皆さんは【ガソリン添加剤】という物は使ったことありますでしょうか? ある程度走行距離が増えてきたり、同じ車を長い年月乗り続けている時などに使用することによって走行性…

閲覧数1000回突破!!

結月です。 タイトルにもあるように、このブログの閲覧回数が1000回を突破しました!! ありがとうございます。 この場を借りて感謝を。 大体4ヶ月くらい前に思いつきで始めてみて、色々苦労はしていますが自分を表現するツールとして活用していて、最近よう…

紳士の為のブランド ココマイスター!

お久しぶりです、結月です。 Twitterで言っていた通り、ITパスポート試験の追い込みをかけていたので一切の更新が出来ていませんでした。 本日試験を受けてきまして、合格基準以上の点数を獲得することが出来ましたので本日よりYouTube活動とブログ活動を再…

めちゃくちゃ吸水性高い拭き取りタオル! SPASHAN ビッグベロア

結月です。 皆さんは洗車した後の拭き上げはどんなタオルを使っていますか? 普通のタオル? セーム革なんかもありますよね。 でも普通のタオルってなかなか水気が拭き上げにくいし、セームって乾いたらめっちゃ固くなって保管が難しくないですか? そんな方…

ホコリが付かない!高性能液晶クリーナー

結月です。 皆さんはPCの液晶や車のナビ周りのホコリ、気になりませんか? 私はなります。 拭いても拭いてもまたすぐに付着してしまうホコリには非常にイライラさせられてしまいます。 そんな中でついに見つけてしまいました…… 今からご紹介するこちらの製品…

キャッシュレスでスマートライフを送ろう!

皆さんこんにちは、結月ゆきです。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。 私は普段5~6枚のクレジットカードを契約したり使い勝手によって解約したりまた契約したり……を結構やってます。 そんな中でたまに「結月さん、おすすめのクレジットカード…

コスメみたいなコーティング剤【ドロップシャワー】

皆さんこんにちは、迷いうさぎと結ぶ月の結月ゆきです。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。 花粉や黄砂が飛び交う季節になってきましたね。 皆さんは花粉症は大丈夫ですか? 私は花粉アレルギーではないので特に問題は無いのですが、車に関し…

スパコレ 超カミカゼ4を使用した感想

こんにちは、結月です。 今回はコーティングの中でも一番下、土台となるベースコーティングの話をします。 私の車は4年落ちの日産 V37型スカイラインの前期型に乗っていて、中古で4年落ちの物を購入しました。 カラーはホワイトパールです。 走りに関して…

バナナの香り!?ラピッド・アクア・ワックス!!

こんばんは、結月ゆきです。 車のコーティングってされてますか? 私はしてます、ガッツリと。 コーティングって色々種類があるんですよね。 プロが施工するものでいえば、KeePer(ガソスタとかよくみたらやってるショップある)とかが有名ですよね。 私達一…

閲覧数500回突破!!

こんばんは、結月ゆきです。 閲覧数500回突破!! ありがとうございます!! 何もコネや元手がないままネットでやり方を調べてブログ開設してはや2ヶ月が経とうとしています! 私も本職がコロナでてんやわんやして忙しいので更新頻度は落としていますが、よ…

Drケアコレ アイアンバスター4でホイールを綺麗に!!

こんにちは、結月です。 最近投稿頻度が落ちていて申し訳ありません。 これくらいの頻度で投稿するほうが長続きするのかもしれませんね(笑) さて本日はいつも使っているホイールクリーナーがもうすぐ無くなるのでどうせなら新しい商品を試そうと思ってこち…

買って間違いなし!水垢バスター2

結月ゆきです。 最近体調不良気味でした。 この時期の体調不良はただの疲労でもコロナと疑われて面倒ですよね…… さて本日は車の下地処理に関しての話です。

スパシャン マイクロベロアタオルは良いぞ!

結月ゆきだよ。 最近更新が遅れてるのはバイオRE3やってるからだよ( ´∀` ) そんなこんなでやってきましたカー用品紹介シリーズのお時間です。 今回は洗車タオルについて語りたいと思います。

新型ipadPro出たけどipadAirを買った話

こんばんは、結月ゆきだよ。 そういえば最近ipadAir3買ったんだけど、購入した直後にipadPro2020年モデルが出たんだよね…… めっちゃ悲しい。 とはいえ今は手放して手元にないですが、先代のipadPro12.9インチモデルは使っていました。 第二世代Appleペンシル…

ブードゥーライド シーラント施工レビュー!

こんにちは、結月ゆきです。 今回はTwitterの方で要望頂いたインフィニクスの新作の【シーラント】を試してみました! インフィニクス ブードゥーライド シーラント こちらは最近出たインフィニクスの新作のシーラント剤になります。 製品特徴としては ①シラ…

結月のフレンチ修行

やぁ、結月ゆきだよ。 YouTubeでとある動画を見てからペペロンチーノが食べたくなったので作ってみたよ。 結月流ペペロンチーノ 材料 ・ハーフベーコン1/2パック ・にんにくチューブ ・醤油(いつでも新鮮シリーズがおすすめ。下記にリンク貼っとく。) ・オ…

愛車のブレーキパットをブレンボに変えてみた!

こんばんは、結月ゆきです。 愛車のブレーキパッドが減っていて次の半年点検にはリアのブレーキパッドを交換しないといけなかったので、どうせなら社外品に変えようと思って有名メーカー「ブレンボ」のブレーキパッドに前後換装しました。 ブレンボ プレミア…

プロ仕様のカーシャンプーは素人にも扱えるのか?

こんばんは、結月ゆきです。 オートバックスでいつものカーシャンプーが売り切れてて、代わりに目についたカーシャンプーを購入してきたのでご紹介します。 プロ仕様ということなので、プロ仕様のカーシャンプーが素人にも簡単に扱えるのかも含めてレビュー…

高級タイヤワックスを君に。

こんばんは、結月ゆきです。 前回はホイールを綺麗にする話をしましたね。 詳しくはこちらの記事をご覧ください。 https://www.lostrabbit.net/entry/2020/03/12/190000 今回は同じく足回りのお話。 ホイールを綺麗にした後はタイヤも綺麗にしなければなりま…

初心者向け!扱いやすいホイールクリーナー KURE STONER フォーミングジェル

こんばんは、結月ゆきです。 普段の洗車、しっかりホイールまで洗ってますか? え?めんどくさいからボディしか洗ってない? ダメですよ、ホイールが汚いとボディが綺麗でも横から見たら汚く見えるしせっかくお洒落しても1個でも汚いところが目に付くとみっ…

美味しい鶏肉が食べたい

今日は前回と同じく鶏肉のコンフィを作ったんだけど、どうでしょうか? 前回は玉ねぎを添えていただけなので今回は緑の野菜を下にひいてその上に載せてみました。 いかがでしょうか? 美味しそうに見えますか? レモン汁かけすぎたのでびちゃびちゃですけど…

マルチコーティング剤でホイールをピカピカに!

こんばんは、結月ゆきです。 お洒落は足回りからとは良く言いますが、ホイールの洗浄……しっかりやってますか? ボディは綺麗でも足回りが汚かったら台無しです。 今回は再びホイールにも使えるマルチコーティング剤を紹介したいと思います。

車内のホコリ問題解決か!?

こんばんは、結月ゆきです。 皆さん、車は好きですか? どんな車に乗っていますか? 僕はV37スカイライン(前期)に乗っています。 今の新型スカイラインが予約開始になっている時に買いました。(インフィニティマークに惚れました) 最近結構車内のダッシ…

アクセス数100回突破!!

こんばんは、結月ゆきです。 当ブログのアクセス数が100回突破しました! これも皆さんのおかげです! 1週間でアクセス回数100回って普通なんですかね? ちょっとびっくりしました。 感謝しかありません。 実はブログは数年前にもやっていたんですが、アクセ…

AirpodsProではなくAirpods(第二世代)を推す理由

どーも、結月ゆきです。 皆さんは音楽聞くときイヤホンつけてますか? 僕は普段Airpodsで音楽を聴いたり動画視聴したりしてます。 音楽再生中に着信があってもシームレスで応答できるので便利ですよね。 実は僕、元々AirpodsProも所有していたんです。 でも…