Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

プロ仕様のカーシャンプーは素人にも扱えるのか?

こんばんは、結月ゆきです。

 

オートバックスでいつものカーシャンプーが売り切れてて、代わりに目についたカーシャンプーを購入してきたのでご紹介します。

プロ仕様ということなので、プロ仕様のカーシャンプーが素人にも簡単に扱えるのかも含めてレビューしていきたいと思います。

 

キーパー技研(KeePer技研) コーティング専門店のカーシャンプー 洗車シャンプー

f:id:LostRabbit:20200315154240j:plain

 

 

・使い方

普通のカーシャンプーと同じで希釈するタイプなので、本製品の場合水5Lに対して50mlの本製品を入れ泡立てていく感じです。

f:id:LostRabbit:20200315154357j:plain

 

泡立ちはごく普通の泡立ちですね。

写真は気泡をつぶしてクリーミーな泡を作っているところです。

 

・洗浄力

洗浄力に関しては、普通に足回りからホイールクリーナーで手順通りに洗っていたのですが、ボディに関してがしっかり洗ったつもりでも雨ジミで黒くなっている部分や、虫がこびり付いて取れなくなっている部分など普段使っているウィルソンの泡仕立てシャンプーと比較しても洗い残しが多く感じました。

これに関してはボディーに優しくするために洗浄力を落としてあるのか、プロ仕様なので使用がそもそも難しいのか判断が厳しいところです。

 

・総評

値段がAmazonで大体1500円ほどにしては、洗浄力が弱いんじゃないかと感じました。

洗浄力ではもっと価格の安いシュアラスターのカーシャンプー1000やウィルソンの泡仕立てシャンプーの方が泡立ちも含めて良いかと感じました。