Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

マルチコーティング剤でホイールをピカピカに!

こんばんは、結月ゆきです。

 

お洒落は足回りからとは良く言いますが、ホイールの洗浄……しっかりやってますか?

ボディは綺麗でも足回りが汚かったら台無しです。

 

今回は再びホイールにも使えるマルチコーティング剤を紹介したいと思います。

 

 

シュアラスター ゼロフィニッシュ

f:id:LostRabbit:20200306214720p:plain

これだけで水無洗車からコーティングまできっちりこなしてくれます。

今回紹介するこちらの商品は前回ご紹介したインフィニクス ブードゥーライドスピードディテイラーと同じくマルチコーティング剤となります。

https://www.lostrabbit.net/entry/2020/03/06/211148

 

みんカラ PARTS OF THE YEAR 受賞

f:id:LostRabbit:20200306220530p:plain

 

ディテイラーとの違いは

・耐熱検査を行っており300℃まで耐えれるのでマフラーの洗浄・艶出しにも使える事

・ディテイラーが「疎水」に対してゼロフィニッシュは「撥水」

・HGSクリーナーで汚れを分解洗浄して艶出ししてくれるところ

・独自のハイブリッドコートにより高い耐久性の防汚と撥水性能搭載!

 

f:id:LostRabbit:20200306220130p:plain

シュアラスター ホームページより引用



施工方法

 

  • 使用前に容器をよく振ってください。
  • 施工面から約20cm離して直接スプレーして下さい。
    ※細かい箇所はクロスなどに直接スプレーして施工して下さい。
  • 液剤が乾く前にクロスなどで塗り広げてください。
  • 綺麗なクロスで拭きスジ、拭きムラを消すように丁寧に拭き上げてください。
    ※濡れた状態で使用した場合、最後に乾いたクロスで拭き上げると綺麗に仕上がります。

 

僕は主にホイールの拭き上げの際に素早く拭き上げるために使っています。

何も使わずに拭き上げようとすると中々水分が取れないんですよね……

 

ホイールにスプレーした時の動画はTwitterに載せてます!

https://twitter.com/yuki_crown_/status/1235826645556060164

 

無香タイプなので誰でも使いやすいと思います!

値段もそこまで高くないので是非!!