Lost Rabbit.

結月がおすすめしたい便利グッズや日常を紹介するブログ

理想のワイヤレス充電器を求めてver1.1

このワイヤレス充電器……完成されてね?

 

こんばんは、結月ゆきです。

先日Amazonのサイトを見ていたらこんな商品が目に止まりました。

 

CHOETCH ワイヤレス充電器 PSE認証済

 

あまり聞いたことない、というか全く聞いたことないメーカーですね。

とはいえ表面は木目レザー調(さすがに本物のレザーではないと思う)でスタイリッシュなデザインですね。

結月さんこの前ワイヤレス充電器買ってたのにまだ買うの?

そこのアナタ、良い質問だ。

このワイヤレス充電器、何で買ったかってコイルが5つ搭載されてるのよ。

 

どういうことかって?

解説するね。

 

例えばこんな感じのワイヤレス充電器

f:id:LostRabbit:20200302203844p:plain

枕元において寝る時にiphoneを充電する用

 

こんな感じのよくある丸形のワイヤレス充電器だと、コイルの数が1個でも本体自体が1個しか充電できないから普通において充電してくれるわけ。

でもこの前紹介したベルキン mophie dual wireless charging pad

https://www.lostrabbit.net/entry/2020/02/28/210000

f:id:LostRabbit:20200228001436p:plain

みたいな2台同時充電可能でもコイルが2個しか付いていないのに本体が大きい、みたいな物だと何が起きるかといえば……

 

すなわちちゃんと充電マーク出るのを確かめないと充電されてない時があるという事

 

これは面倒くさい。

充電したと思ったら充電されてなかったって事結構あったからね。

しかもスマホはもはや生活必需品だから充電されてなかったら動画も見れないしSNSもチェックできないから死活問題ですよ。

 

本題に戻ろう。

 

今回紹介する商品はコイルを5つ搭載しているので、ワイヤレス充電器上のどこに置いても充電してくれるって事。

しかもちゃんとPSE認証済みで過充電防止・過電流防止機能もついてる。

やったぜ。

 

メリット

機能の割に安い(購入時3000円でお釣りが出た)

スタイリッシュ

気軽にポンと置いて充電してくれるから充電忘れが減った

 

デメリット

無し。

しいていえばメーカーの知名度か?

 

注意点としてはAndroidiPhoneで充電のワット数が違うのと急速充電するためには別売のQC3.0対応充電アダプタを用意する必要があるということだね。

 

 

とりあえずワイヤレス充電器検討してる人はこれ買ったら間違いないよ。